すぴRits シーズン3 2007 弥彦開幕戦 
弥彦競輪場 2007年4月16日(月)
 


すぴRits2007 弥彦開幕戦
優勝 成田 栞さん


レース後、「スピ★スタ」前で
行われた1着当て投票・抽選
の様子

「2007・弥彦開幕戦」

1着 成田 栞
2着 白倉 晶子
3着 宮本 あみ

 

 すぴRits、シーズン3のスタートに、天も感動したのだろう。

  涙、こらえ切れず。

  ポツポツと「感激の涙」が落ち初めた4月16日、午後2時30分過ぎの弥彦競輪場。彼女たちのシーズン3が、華やかにスタートした。

 
雨走路の弥彦。彼女たちにとっては2回目だが、非常に酷な条件。花冷えの寒さも加わって、コンディションはあまりよくない。

  誘導員の及川かれんさんを成田栞、白倉晶子、宮本あみさんが追う展開。残り2周から田中千晶、杉本真理子、大橋郁美さんのラインが上昇して、中団の外へ。成田さんラインを追った内田レナ、本田美羽、青瀬千里さんのラインと並走する形になったが、内田さんが車を引き、4番手以降に田中さんのライン、7番手以降に内田さんのラインとなって残り1周。

  「しっかり走って、弥彦開幕を盛り上げたい」。選手紹介時のインタビューで宣言した成田さんがスパート。雨走路の中、水しぶきを上げながら疾走する。田中さんのバック前まくりを封じ、番手回りの白倉さんの追撃も完封する走りに、弥彦競輪場のスタンドから歓声が上がる。

 「雨の時は先手ライン」。競輪格言の通りの展開で、成田さんが堂々の逃げ切り勝ち。弥彦の開幕戦を飾った。


  ※雨天のため、1着当て投票の抽選会はレース後、「スピ★スタ」前で行ないました。


---------------------------------------

 弥彦開幕、シーズン3スタートということで、すぴRitsのメンバーに意気込み、アピールポイントを聞いてきました。以下でどうぞ

 

 


2007 すぴRitsスタート!


5番・田中さんのまくりを封じ、
逃げ切りを図る1番・成田さん



  成田 栞 

 3期目はラジオとか、いろんな新しいことにも挑戦します。

  エキシビションレースだけではなくて、いろいろな場面で注目していただけるとうれしいです。

  この前、ラジオに出演させていただきましたが、すごく緊張しました。
 
大橋 郁美

  今シーズンは、「先行を極める」と宣言しているので、逃げ切りでエキシビションレースを勝てるように頑張りたいです。

  「スピ★スタ」からの放送もバージョンアップしていきますので、こちらもよろしくお願いします。
  内田 レナ 

 エキシビションレースの走りに磨きをかけることはもちろんですが、「スピ★スタ」からの放送、ラジオ出演なども頑張っています。ぜひ、注目してください。

  「スピ★スタ」からの放送は、毎回ドキドキものです。
 
  本田 美羽 

 今年も弥彦で走れるのは、みなさまの後押しのお陰です。ありがとうございます。

  今年、弥彦で走るのは1か月に1回くらいですが、土曜日、日曜日が多いですので、ぜひ弥彦競輪場にいらっしゃって、「生」のすぴRitsを楽しんでください。
 
 

田中 千晶 

 4月初めからの特訓をこなしてきたので、昨シーズンよりも、いい走りを披露できると思います。

 エキシビションレースではいつもプレッシャーを感じていますが、それに負けない精神力をつけて、ここぞという時に頑張れるようになりたいです。

 
  宮本 あみ 

 弥彦競輪場での練習の成果で、昨シーズンよりもスピード感があるレースを見せられると思います。

  春の練習は本当にキツかったのですが、メンバーのみんながレベルアップしているなと感じました。
 
  白倉 晶子 

 4月初めから弥彦競輪場で、厳しい特訓をつんできました。その成果?か、脚に筋肉がついてしまって、太くなってしまいました…

 ファンクラブなどもありますし、より盛り上がっていけるように頑張りたいです。
 
 

杉本 真理子 

 4月の初めから、弥彦競輪場で特訓を行いました。筋肉がついて、自分の脚が今までにないような感じになっちゃいました。

  特訓で、精神的にもちょっと強くなった気もします。
今シーズンも頑張りますので、よろしくお願いします。

 
  青瀬 千里 

 すぴRits1期生との差を縮めるために、春の特訓を皆勤賞で頑張りました。レースで成果を出せたらと思っています。

  今シーズンの目標は「1勝」です。応援をよろしくお願いします。
 
 

及川 かれん 

 今度、ラジオ出演に初チャレンジします。あまり「しゃべり」がうまくないのですが、楽しみだし、頑張りたいと思います。

  エキシビションレースへは、誘導員での参加が多いと思いますが、大事な役目なので頑張ります。