すぴRits シーズン3 2007 弥彦 第5戦&第2回スペシャルエキシビション
弥彦競輪場 2007年7月22日(日)

 


すぴRits2007 弥彦第5戦
優勝 本田 美羽さん


願いを込めて、第5戦スタート

「2007・弥彦第5戦」

1着 本田 美羽
2着 成田 栞
3着 杉本真理子

 このたびの新潟県中越沖地震により、被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  天候が心配されたが、前日21日の夕方から急激に回復。曇り空ながら、すがすがしい天気の中、すぴRits弥彦・第5戦&第2回スペシャルエキシビションレースが、弥彦競輪場で行われた。

  誘導員の及川かれんさんを追って宮本あみ、杉本真理子さんが続き、中団に内田レナ、白倉晶子、青瀬千里さんのライン、そして6番手から大橋郁美、田中千晶、成田栞、本田美羽さんのラインで、態勢が整う。

 レースが動いたのは残り2周から。大橋さんのラインが外をじわじわと上昇。残り1周半を告げる打鐘が鳴り響く中、前にいた宮本さんを押さえて先行態勢を取った。

  大橋さんがペースを上げていく最終2角。3番手の好位置から成田さんがスパート。マークした本田さんを引き連れて、後続を引き離す一気のまくりを放ち、勝負は両者のマッチレースに。

  直線。懸命に踏む成田さん、外を迫る本田さん。両者がほぼ一線で並んだ形でゴール。きわどい、きわどい1着争いは、なんと写真判定での決着に持ち込まれる。

  関係者が慌てる中、判定の結果は、「4番・本田美羽さん」。

  「微差」という、本当にわずかの差で、本田さんが久しぶりの1着となった。

  ちなみに、本田さんの上がりタイム15秒8は、すぴRits新記録。


 本田美羽 「栞ちゃんが本当に強くて、ついていくので精いっぱいでしたが、最後の力を振り絞って1着になれました。久しぶりの1着でうれしいです」

 
 

 

 

 

 


大橋さんが一気に先行


本田、成田さんの一騎打ち


1着当て抽選を見守るメンバー