すぴRits シーズン3 2007 弥彦 第6戦
弥彦競輪場 2007年8月15日(水)

 


すぴRits2007 弥彦第6戦
優勝 杉本真理子さん


「1着獲ってね!こまりちゃん」
すぴRitsファンクラブ松戸支部
一同様から贈られた横断幕

「2007・弥彦第6戦」

1着 杉本真理子
2着 渡辺 まり
3着 大橋 郁美

 

 宮本あみさんが急遽欠場。渡辺まりさんが久しぶりに9番車として、弥彦へ登場した。

 弥彦競輪場の敢闘門横に、「すぴRitsファンクラブ松戸支部一同」様から寄せられた、杉本真理子さん、内田レナさんの横断幕が掲げられる。「松戸支部一同」様、本当にありがとうございます。

  さて、エキシビションレース。レース前に、「スピ★スタ」に登場した成田栞さんが、「郁ちゃんをまくれるかどうか」とコメント。その郁ちゃん(大橋さん)は、「先行なんですけど、風(バック向かい風)が…」。先行に燃えまくっていた心に、少し冷たい水をかけられた感じで、不安げな表情を見せる。

  風はやまない。ラインの先頭を走るには厳しい条件の中、すぴRits第6戦がスタートした。

  誘導の及川かれんさんを、大橋、渡辺、杉本さんが追ったが、残り2周から田中千晶、内田、本田美羽さんが上昇して前へ。しかし、大橋さんのラインが打鐘の音とともに動いて、最終ホーム前に先行態勢。成田、青瀬千里、白倉晶子さんが4番手以降に続いていく。

  勝負どころの最終バック。風は真正面から吹いてくる。逃げる大橋さん、2角を回って仕掛けた成田さんには強烈な逆風。成田さんのまくりの勢いは鈍ったが、大橋さんは吉岡稔真さん直伝、「つらいと思ったところで、もう一度踏む」を実践。好スピードを維持したまま、最後の直線へ。

 こうなれば、先手ライン3人の勝負だが、。懸命に踏む大橋さんは、あと一歩粘れず。番手から抜け出した渡辺さんと、3番手から外を踏んでくる杉本さんがしのぎを削ったゴール前。前回の第5回に続いて決着は写真判定に持ち込まれたが、「1着獲ってね!こまりちゃん」の横断幕効果で、杉本さんが1着。これまで弥彦の夏3勝の夏女ぶりを今回も発揮して、川崎遠征に続く勝ち星を挙げた。

 杉本真理子 「郁ちゃんが本当に強くて。まさかの1着でビックリです。弥彦で1着を取れてうれしいです。応援ありがとうございます」。



 
 

 

 

 

 


横断幕・内田さんバージョン


本田、成田さんの一騎打ち


強風の中、逃げた大橋さん


ゴール前。写真判定へ。