すぴRits シーズン3 2007 弥彦 第8戦
弥彦競輪場 2007年10月20日(土)

 


すぴRits2007 弥彦第8戦
優勝 宮本あみさん


大橋さん横断幕


本田さん横断幕

「2007・弥彦第8戦」

1着 宮本 あみ
2着 本田 美羽
3着 杉本真理子

 

 予想通りというか、もう当然といった感じで、彼女たちが走る間だけ天気が我慢してくれた。雨よりも、強風が心配された「すぴRits第8戦」だが、無事に終了。まずはよかった、よかった。

 土曜日だけあって、多くのファンの方が訪れてくれた弥彦競輪場。成田栞、内田レナ、杉本真理子さんの横断幕に加えて、今回は大橋郁美、本田美羽さんの横断幕も飾られる。ありがたいことです。

 「練習のあとは、階段の上り、下りがつらいほど」と、宮本さんが言うほどの猛特訓をメンバーが積んでの第8戦。誘導員の及川かれんさんを本田―杉本さんが追って、その後ろに成田―田中千晶―渡辺まりさん、内田―宮本さん、大橋―白倉晶子さんの順で周回が始まる。

 2周目に入る手前から大橋さんラインが上昇。3番手の成田さんが車を下げたところに割り込み、大橋さんが本田さんを追う形で、残り1周半。

 後方8番手になった内田さんがゆっくり上昇して、最終ホーム過ぎにスパートすると、宮本さんがぴったり続いた。本田さんラインが離れ気味に追いかけ、「先行宣言」の成田さんは後方7番手に置かれてしまう。

  「私、逃げます」大橋さんが、最終バックで意地のまくりを放つが不発。内田さんの番手、宮本さんに絶好の展開となる。

  「後ろを確認して、いつ出ようか、出ようかと思っていた」。余裕の差し切りで、本田さんの追い込みをこらえての快勝。久しぶりの弥彦出走を、鮮やかな勝利で飾った。

 宮本あみ 「ウッチーのお陰で優勝できることができました。ウッチーにありがとうと一番に言いたいです」


  ※エキシビションレース終了後、FM PORTで放送中の「スピ★ナビ」の公開収録が行われました。どんな収録になったかは、日曜日の放送をお楽しみに。



 
 

 

 

 

 


ゴール前の攻防


レース終了。控え室へ


「スピ★ナビ」公開収録