第3回 素人足自慢 vs すぴRits   2008年5月6日 弥彦競輪場

 
第1戦 内田レナさん vs 内田さん
第2戦 宗村さん vs 白倉晶子さん
 
   前日の5日とは打って変わって、弥彦は雲ひとつない晴天。風はやや冷たかったが、ゴールデンウイーク最後の休日は、見事な競輪日和となった。

 そんな中、「素人脚自慢vsすぴRits」第3戦が行われた。すぴRitsが勝てば1万円の車券購入券がゲットできるだけあって、参加された方は気合十分。第2戦に登場した宗村さん(サッカー経験者)が白倉さんに圧勝。見事に車券購入券を獲得した。

  対戦の模様は、以下の写真でどうぞ。


 

 

 
第3戦 及川かれんさん vs 樋口さん
 
 

スピ★スタ横で行われた抽選の結果、挑戦者3人が決定(樋口さんは、前日5日からの繰り越し挑戦)   第1回(ふるダビ弥彦2日目)に登場したお友達に続いて、すぴRitsに挑戦の内田さん。   レース前、ファンの皆様にあいさつする内田レナさん。   内田、内田対決がスタート。前半は互角だったが…  
       
       
レナさん圧勝。離されてゴールの内田さんは、「弥彦バンクは走りやすい。いい思い出になります」と笑顔。   応援してくれた仲間に、ガッツポーズで答える内田さん
  サッカーをやっていたと言う宗村さん。寡黙だが、かえて強さを感じさせる雰囲気を持っている。   控え室から、緊張で固まっていた白倉さん。笑顔も引きつり気味?  

レーススタート。序盤から宗村さんがリード。   最後はガッツポーズ、立ちこぎで余裕のゴールの宗村さん。白倉さんは「負けたーーー」と、大声を出しながらゴール。   「へとへとです」と言いながらも、誇らしげな宗村さん。車券購入券をゲット。   白倉さん敗退を受け、フギャーって感じだった及川さん。緊張はMAX状態。  
       
       
5日の雨天中止から繰り越しの対戦出場となった樋口さん。2日間、ありがとうございます。   スタート直前。両者ともに緊張の表情。

  かなりの接戦だったが、及川さんが意地をみせて、素人脚自慢対決2連勝。   レース前の緊張はどこへ?勝利に笑顔の及川さん